似合わせモテヘアスタイルならMichelle by afloat/新宿のトレンドヘアを発信する大人の似合わせモテ髪プロデュースサロン

2017/10/08

秋の抜け毛にはこの食材☆3

45391BEF-1283-4A74-84FC-ACC7D225062E
こんにちは!外山です!

秋の抜け毛に効果的な食材第3弾☆
今回ご紹介するのは「きのこ」
きのこには、何度かご紹介しているビタミンB群による頭皮環境の調整、
食物繊維による整腸作用
の他に、βグルカンという大注目成分が入っているのです!!
なぜそれが注目なのかと言うと、
5αリダクターゼの働きを阻害できるからです。


え??ナンダッテ?????????
聞きなれないワードかと思いますが、

5αリダクターゼとは、
男性ホルモンのテストステロンと結合してDHT(ジヒドロテストステロン)という、

薄毛を強力に促進するホルモンを作り出す酵素です。
恐ろしいですね。。。


つまりきのこは、AGA(男性型脱毛症)の対策になるんですね!!!
その他にも、
免疫力を向上させエイズやガンを予防
悪玉コレステロールLDLの排出
血圧の上昇を抑える
脂肪の分解を促進し肥満を予防
便秘の予防
肝機能の向上
血糖値の上昇を防いで糖尿病の予防
と、良いことづくめなので、
ぜひ皆さん、今日からきのこをモリモリ食べて、Let’s 育毛☆
です☆
外山